人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネオ・クラシック

新型V7Ⅲ Racerのインプレが出てました。
外見は従来通りのV7 Racerです。メッキタンク出ないのは良いですね。
シートは従前どおり本革でしょうか。
雨天時を考えれば、合皮にしてほしいところですね。


V7ⅢのエンジンはV9ベースだそうです。
排気量(744cc)もボアストローク(80mm×74mm)も変更がないので、てっきりV7Ⅱからヘッド周りデザインを変更しただけだと思ってました。
それだったら、V9 Racerで出してくれって気もしますが、そうすると『V7』ブランドが無くなり、訴求力が落ちるので仕方ないですね。

佐川氏のインプレによると「クセ」が少なくなって、味わいが若干薄れたそうです。
まあ、Euro4対応を考えれば、ガスはかなりリーンだろうし、想像できる範囲なのでしょうけど。
でも、トライアンフの水冷ボンネビルが思った以上に味わいを出しているので、同価格帯であることを考えると、ちょっと残念かもしれません。
もっとも、自分で試してみたくても、試乗車がないので本当のところは判りません。
(いつものディーラーがピアジオグループの取り扱い辞めちゃったからね…)

ボクが乗っていた40ps仕様の初期型V7シリーズはメンテも大変だし、信頼性も今ひとつでした。
(パンクは仕方ないとしてもね…)

初期型から10年近く経過した『Ⅲ』になって信頼性は向上したのでしょうか?
壊れるのも味の内とか言う余裕は今のボクにはないですから。
(信頼性がどうであれ、試乗できない外車は絶対に買わないですけどね)

一度は試乗してみたいバイクです。
ノーマルのV7Ⅲでもイイんですが…

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
by Heuristiks | 2017-09-24 22:25 | V7 Café classic
<< スポーツヘリテイジ 山坂道を駆け足 >>