人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試乗:BONNEVILLE T120

水冷T120も試乗車になっていたので、試乗しました。
Street Cupでガッカリ来てたので、1200ccエンジンでクチ直しって感じです。

◆デザイン
試乗:BONNEVILLE T120_b0276982_12554895.jpg
間違えようもなく、ボンネビルです。
試乗:BONNEVILLE T120_b0276982_13062854.jpg
900ccエンジンモデルよりも大きめのタンクなのでややズングリしてます。
軽快感は若干スポイルされますね。どっちがイイかは好みかな?

◆ポジション
試乗:BONNEVILLE T120_b0276982_12563743.jpg
左右レバーが若干下がり気味ですが、いつも通り少し手前に回せば良い感じなるでしょう。
それ以外はハンドル周りでは特に違和感なし。
試乗:BONNEVILLE T120_b0276982_12580571.jpg
土踏まずでステップに乗り、ブレーキ踏んだ状態です。
ニーグリップはばっちりです。
Street Twinよりも具合はイイかと。タンク容量が2.5リットルほど増え、更に標準装備のニーパッドが効いているのでしょう。
(ブーツはいつものAvirexです)

◆エンジン
排気量が3割り増しなので、力強さが違います。
スロットルを開けた瞬間にグイッと進む感覚。
そう、コレですよ!
短時間で楽しむCafeスタイルなら1200ccエンジンの方が絶対に楽しいです。
そして、Thruxtonはこれよりも、そしてThruxton RはThruxtonよりも更に出力が高いので、もっと楽しい可能性があります。

また、排気量は大きいのに、エンジンから熱気を感じることはありませんでした。
Street Cupと比較すると、回さずに走れるので、熱が生じなかったのでしょう。

◆足回り&ハンドリング
試乗:BONNEVILLE T120_b0276982_13033963.jpg
Fブレーキはダブルなので、ちょっと引くだけでスゥーッと速度が落ちてくれて気持ちいい。
それ以外は、よく判りません。
いつも通りの公道をまっとうな速度で走るだけの試乗ですからww

◆総括
新型水冷ツインエンジンは900と1200の2本立てですが、明らかに1200の方がイイ。
T120はタンクが多少やぼったいですが、乗ってしまえばそれも見えないですし、ニーグリップのしやすさが僅かに生じる不細工感を払拭してくれるでしょう。
ThruxtonやThruxton Rはタンクが違い、シュッとしたカフェスタイルなので、そっちの方がイイかな!
ThruxtonやThruxton Rはセパハンがトップブリッジ下にクリップされてますが、バー自体はトップブリッジの上ですから、ポジションも然程厳しくないですし 。
(Street Cupよりちょっと遠いかな?って感じで、走れば寧ろシックリくると思います)

いかん!
Thruxtonが欲しくなってきた!!
159万円(税込)もしますから、絶対に買いませんよ!!


by Heuristiks | 2017-05-21 13:22 | Moto Test Ride
<< R nineT Urban G/S 試乗:Street Cup >>