久しぶりにディーラーに行きました。
訪問理由は改めて書きます。(多分) ディーラー内をウロウロしてると、目が合いました。 しかも、試乗させてくれるっていうじゃないですか! それは乗るでしょ!(試乗車は完全なる日本仕様です) さて、試乗した印象ですが、いつも通り思ったことを適当に箇条書きにしておきます。(公道を数km走っただけでとやかく言えるほどボクは能力が高くありませんから!) ◆ポジション SSだから、当然厳しい。タンク寄りに座っても前を見ると首が痛い。一般的なSSよりもタンクが長い? ミラーは6割くらいは自分の腕しか見えない。 しかもミラー調整幅は左右はソコソコだが、上下は狭いためリラックスポジションだとやっぱり見えないww 下半身は納まりがよく、車体に足が綺麗に沿うのでブレーキ、シフトとも操作しやすい。 平均的な体格だと踵までは付かないけど、両足で力を入れられる程度の足付き。 ◆エンジン モードはスポーツ、ノーマル、カスタムとあともう一つ(聞いたけど忘れた…)と4つあるけど、今回は終始ノーマルで試乗しました。 トラコンの設定は8段階。今回は5で。(数字が大きいほど介入度が高い) 公道なので6,000rpmくらいまでしか回せなかったけど、それでも十分以上のパワー。流石800cc!! F3 675には乗ったことはないけど、それと同排気量の3気筒Street Triple 85 ABSに乗った時より、圧倒的にトルクがあった。排気量が125ccも違うから当然かもしれない。 噂ではF3 675はトライアンフ675よりもトルクが少ないらしい。 フルノーマルで日本仕様の丸筒サイレンサーだけど、排気音は威勢よく、エンジンノイズも喧しい。これで車検通るのかな?って感じ。 乗車時も結構いい音がしてた。 振動はそれなり。でも不快ではない。長時間だと手が痺れるかもしれないけど、どうだろう? 上まで回したら官能的な音がするのかもしれないけど、今回は回してないから判らない。 スロットルを急開してもドンツキなど一切なし。 オートシフターでギアを上げるときはクラッチレバーを操作しなくても大丈夫。(下げるときは必要) でも、シフトショックはそれなりにある。公道レベルではメリットはないんじゃないかな。 ◆ハンドリング 交差点を普通に曲がっただけなので何とも言えません。 多分イイんじゃないかな?(笑) 試乗車は500㎞ほどしか走ってない新車だったけど、サスはよく動いてた。 ◆ブレーキ 前後とも良く効きます。 Cafeなんかお話にならないくらい良く効きます。(当然!) コントロール性?そんなの判る訳ないでしょ!! ◆総合 以前試乗した4気筒のBRUTALE990Rよりエンジンマネジメントもよく、非常に乗りやすいし、操作もダイレクトに感じた。 ポジションと価格以外は非常に良いと思います。 イヤ、別の意味でイイ値段ですが(笑) 現在の車両価格は1,690,000円(税込)だけど、昨今のユーロ円の状況から1月から値上げだそうです。 しかも、4月からは消費税も上がるから、更に上がること必至です。 欲しいなら、早めに購入されることを勧めます。(ボクは買いませんよ!) ボクにはSSはポジションが厳しいのでBRUTALE800やRIVALE 800の方が良いですが。(だから、買いませんよ!) このディーラーではそれほど高くない費用でフルパワー&3本出しサイレンサーにできます。 と言うか、日本仕様のままで乗ってる人はこちらのディーラーでは誰もいないそうです。 エンジンを回して楽しみたいって人はF3 675かBRUTALE675の方が幸せになれると思います。 勿論、低回転域のトルクは800より薄いでしょうから市街地やセセコマシイ山坂道では走りづらくなると思いますが、それは諦めてくださいww 以上です!! 【2013/12/25 21:45追記】 Agoカラーも販売されるようです。 Up-Close with the MV Agusta F3 800 Ago 【追記終了】 にほんブログ村 にほんブログ村
by Heuristiks
| 2013-12-23 20:51
| Moto Test Ride
|
検索
カテゴリ
タグ
メンテナンス
Moto Guzzi
トライアンフ
Cafe Racer
トラブル
ホンダ
ヤマハ
Classic
MTB
Street Fighter
ドカティ
Scrambler
ツーリング
SHOEI
スズキ
MVアグスタ
Books
BMW
XSR900
カワサキ
AGV
Big-Off
ARAI
ロイヤルエンフィールド
サイドカー
CB1100
積載
R Nine T
XSR700
H-D
スクーター
VFR
Cafe
KTM
SR
理想
ウラル
外車
消耗品
インディアン
あいつとララバイ
最新の記事
以前の記事
2024年 02月 2023年 12月 2023年 10月 2023年 09月 2023年 07月 2022年 06月 2019年 08月 2018年 12月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 ブログジャンル
記事ランキング
その他のジャンル
|
ファン申請 |
||