人気ブログランキング | 話題のタグを見る

候補だったもの その1

当面、バイクに乗ることはないと思いますが、再び乗ることになった際の手助けになるように、このエントリを上げときます。
今年のGWの時点で、乗換候補車両は5台ありました。
その内の1台が、このCB250Rです。

このエンジンを積むCBR250R(初期型)に試乗したことがあります。
エンジンは本当に良かった。
でも、足回りは最低レベル。
特にIRCの安物バイアスなんか履かせるっておかしいやろ!
どんなに他が良くても地面と直接コンタクトするタイヤがダメでは全部ダメになる。
安いだけが取り柄、IRCを選ぶ時点でアウト。

この頃は、ホンダは目先のコストカットばかりで本当にマシな商品がなかった。たぶん車の方も。
今の社長に変わってからかなり雰囲気が変わってきました。

あれから幾星霜、最後にホンダドリームに寄った時に、新型CB125Rを見た時に驚きました。

上のエントリではCB125Rについて一切触れてませんが、もしかすると購入するかもしれない…と思ったので、隠しておいたんですww
現実的に125のマニュアルバイクは色々と物足りなさそうなので考慮から外しましたがww
それは兎も角、この新型CBR125R、物凄く質感良くて驚嘆してしまいました。(もちろん価格を考慮した上でってことで)
タイ生産は国内生産と同等、いや上かもしれません。

他の乗換候補については、気が向いたらアップします。

by Heuristiks | 2018-06-03 07:57 | Moto other
<< 候補だったもの その2 しばしの別れ >>